@tip六本木

ついにスタジオのクラスに復帰。
最初はマーシャルアーツは避けてパワーラッシュから。
時間があれば最初に軽く走ってからパワーラッシュにしようと思ったのだが、時間がなくて最初からパワーラッシュだった。しかしこの選択が正しかったことを後で痛感することになる

今月のみ、古いパワーラッシュをやる月間になっていて、各担当者がお好みでいろいろ決めるという面白いことになっている。六本木・火曜日の担当Yさんは2006年年末のセットを持ち出してきた。なんとなく覚えているのだが、これショルダープレスがすごく長くて厳しい、上半身を徹底的に鍛えるやつじゃなかったっけ…?

セットはこんな感じでした。

  • ベンチプレス(ホールドステイがある)
  • 背中・腰・首肩・ふくらはぎ・二の腕(トライセプスエクステンション)
  • 足(16回連続ダウンがある)
  • 腕・肩(アームカール、フロントショルダープレスの組み合わせ)
  • 腹筋(ツイスト長い&最後はレッグレイズからクランチへの連続)

昔のセットなので腕立て伏せがなかったのだけど、それ以上にショルダープレスが本当にきつかった。
そして、1ヶ月何もこの手の負荷運動をしてこなかったことがもろに出たのがスクワット。途中で太ももの前側がけいれんしてきて、つりそうになった。。。前に走っていたなら確実につったな。

今月中は他の担当者だとまた違ったセットをやるらしいので、いろいろ出てみようと思った。
腹とか、相当シェイプしないといかんし。

というわけで、太ももが笑っているのでジョギングはやめて、インクラインバイクで追加的に汗をかいた後、いつものようにジャグジー+サウナでプハー で終了。

  • 体重:87.05kg

昨日より増えてるんですが(涙x2)