芝生のグランド最高です

結局金曜日は夜フィットネスにいけなくて、土曜日もなんだかんだで家でウダウダしてしまったのであるが、今日は朝から府中にお出かけ。トヨタ自動車の府中スポーツセンターでフルコートのサッカーをした。芝生のグランドということで期待していましたが、さすが企業の施設だけあり手入れがよくて、多少凸凹もあったけど、総じていいグランド。ちょうどお昼に試合をしたので、ものすごく日差しが強くて、暑かったけど、時折そよ風も吹いていて、日陰なら爽やか。*1
60分で試合しまして、慣れないセンターバックで奮闘しましたが2失点orz
草サッカーにしては、けっこう運動量は多くて、たぶんなんだかんだで10km近くは走ったんじゃないでしょうか。

試合は負けちゃいましたけど、時折ドリブルで持ち上がったりして楽しかったー。やっぱり芝生のグランドはいいですね。*2

*1:熱中症対策でお茶をがぶ飲みしてたけどね。

*2:久しぶりにスパイクを履いて、右足親指の皮が剥けちゃったんだけど…