@宮前スポーツセンター

以前試合したチームの方にお誘いをいただき、鷺沼からちょっと離れた区のスポーツ施設の体育館でフットサル。しかし時間はアップと片付けを含めて4時間もあったのだ。

  • フットサル(4時間)

試合は正味3時間、チームは4チーム集まったので、時間的には通常の2時間と同じくらいだったのだけれど、インドアでグリップが強烈だったこと、さらにインドアといえども体育館が広めで通常のフットサルの1.5倍くらいの広さだったこともあり、かなり走り回った。そして、お誘いいただいたチームも含めて、上手な人たちがそろっていたので、相変わらず気が抜けない。前回鬼プレッシャー - DQN日記(++) はてな出張所鷺沼で相手したチームがそうだったし、他のチームも人々も、まずフリーで簡単にボールを受けさせてくれない。必ず体を当ててくるので、それを回避してまず自分がフリーな状況になるように動かなければパスをもらえない。そして次に味方が同様にフリーな状況を作れるように動きながら…と、要するに頭も体もフル回転する必要があるわけ。

こういう運動はすごく疲れるけど、サッカーIQが高くなったような気がする。あくまで気がする、ですけれど。
肉体的には昨日のレッズランドの疲れもあり、ぎりぎりでしたけど、サッカーが上手になる感があったので、楽しく過ごせました。
費用も安いし、また誘ってもらえるといいなぁ。