@神宮外苑

  • フットサル(2時間)

火曜日が雨でフットサルが中止、水曜日が所用で夜が駄目(朝は寝坊した)ということもあり、2日空けてしまった。ちょっと雨が降るか心配だったけど、問題なく2時間フットサル。
ただし今日は遅刻の人が多くて最初は30分くらい、休みなしで4vs4をやっていた。

この4vs4は、キーパーなしなので、ゴールエリアの半円の中に侵入してそこからインサイドキックのみでシュートが出来るルールに設定したので、そこまで持ち上がらないといけない。つまり、グラウンドの端から端まできちんと走らなければならないと言うことになる。さらに、人数がちょうどだったので、休みなしでずっと走りっぱなし。これはいきなり走らされた。。。

その後、メンバーが増えたので6人x3チームでぐるぐる。2点先取の勝ち残りだったけど、わりと連勝することが出来た。運動量が全体的に多く確保できた(チームのみんなが割と走る人が多かった)ので、相手に走り勝っていたのが勝利を重ねた理由かなー。信濃町のコート、広いし、それにメンバーが揃う前から走っていたので体が出来ていたのかも。

個人的には3ゴール、2アシストくらいしたんだけど、パスがどうも10cmくらいイメージとずれて合わないことが多く、反省することしきり。
もっと精度を上げないと。