@神宮外苑

  • フットサル(2時間)

急にお誘いがあり神宮へ
相手は某U社の社内チャンピオンチームとのことで、まじめにやらないと失礼に当たるので、2日連続だけどさぼらずにやりました。

しかし、たぶんこの冬のフットサルで一番の寒さであり、本当に底冷えがする寒さで、腰を痛めてしまった子も居たりして、十分に体を温めないと大変なことになると思ったので、空き時間も腕立てや腹筋、スクワットを繰り返して体を冷まさないようにしていました。

プレーの方は、相手が上手なので、常に素早いプレッシャーを受けながらでしたけど、昨日の鬼プレッシャーと比べれば、まだボールを持てるので、シンプルな球さばきを心がけました。まあ、例によってシュートを外した方が決めた方よりもやっぱり多かったんですけどね。反省。

明日は雪も降るので、フットサルの予定は中止だな。筋トレと走り込みになるだろう。