@鷺沼

  • フットサル(2時間)

金曜日・土曜日と割とダラダラしてしまい、怪我はかなり回復したのだが(ほぼ湿布もいらないな。。。)
運動不足っぽかったのでしっかり走ろうと参加

今日の相手は非常に強い(若い!)ところなので、とにかくボールを自由に回せない(常に体を寄せてディフェンスしてくる)ので、こっちもフェイントを数回入れた上で前に出ないと、フリーでボールを受けられない。そのフェイントを数回つけた上で、このエリアで、このタイミングでパスをほしい、というイメージを出し手とばっちり合致させ、さらに3人目の上がりとのコンビネーションをとって…ということで、非常に難易度が高かった(肉体邸にも頭脳的にも)。頭を使うとすごく疲れるんだよね。。こんなの久しぶりです。
ほとんど点が入らなかったものね。相手のキーパーの方が本職の方で、ものすごい反応と飛び出しだったということもあるけど。
普段は基本的にはボールを納めるところまではあまり厳しく来ないので、まるで大会のような厳しい寄せとプレッシャーはいい勉強になりました。これを続けていれば、そうとう上手になるなぁ。

…ということで、今週も気合いを入れて運動をしようと思った。