@大崎

  • フットサル(2時間)

今日はインドアで2時間。4チーム集まったのでぐるぐる回す。
水曜日・木曜日と用事があり運動できていなかったので、体をほぐしながら参加。

最初は勝ち残りでやっていたのだが、相手のチームとの差がつきすぎて、プレイ時間が少ない人たちから不満が出たり、そのせいで少々ゲームが荒れてしまったため(勝ちたいからファウルとかもしてくる、関係ないところで足を蹴ってくるとか)均等に対戦していく方式に変更。まあ勝ちすぎてもよくないし、空気嫁というやつですな。
私は言い争いとか喧嘩とか嫌いなので接触しそうな局面では力を抜いてボールを渡しその後のミスを誘う作戦に出ました。あとはわざとお笑いプレイには走るとか。
まあ、これはわざとじゃなくてもお笑いプレイが多かったかもしれないが。

まあ、変に怪我をしたら馬鹿らしいし、フットサルは楽しくやりたいと思った