@tip新宿

昨日はあまり運動できなかったので(お花見ついでに多少公園を歩いたけど)その分たっぷり走るぞと気合いを入れて臨んだのだが週明けのジムは混んでいてトレッドミルが順番待ち。。時間も限られていたので、今日は久しぶりにStairMaster(階段マシン)に挑戦。20minもやったので、120フロアも登った。ほとんど小走りで常に階段を駆け上がる感じのペース。これ、簡単なようでいて、レベルを上げていくと実はトレッドミルよりも汗をかくのですよね。

  • StairMaster(Level15,20min)
  • ファイティングラッシュ45
  • 3kmジョギング(クールダウン、10km/h)

汗を一度出してからのファイティングラッシュだったので、効果倍増。現在のフリが今日で最後ということでほぼ間違えずに無意識のうちに体が動く状態。今回のセットの特徴であった、鬼のもも上げ連発もこれで最後だと思えばガンガンに高く上げても気にならなかった。今日の発見は、キックの時にどうしても上体が後ろに反れてしまうが、これを腹筋を使ってできるだけ垂直に保ったまま蹴ると、サイド、フロント、バックを問わず極めて強い蹴りが、美しい体勢で行えることが確認できたこと。さぼらずに蹴るとそれだけ腹筋も鍛えられるし、よいということですね。

終了後はさぼらずに3kmほどジョグでクールダウンで終了。