久しぶりにキック

今日は渋谷に出かけてパワーラッシュ45+キックシェイプ45の鬼コンボ。

パワーラッシュは、なんか夏本番でやる気になった人が多いのか、めちゃくちゃ混んでいて、ようやく壁際にギリギリ狭いスペースを見つけて滑り込んだ。それでも周りの人、特に斜め上の女子に迷惑を掛けそうな位置だったので、特にベンチプレス等の寝そべってやる種目については、いつものように脚を踏ん張らず、寝そべった状態で脚を空中に上げて揃えて固定し(ちょうど体をLの字にした感じ)腹筋のトレーニングも兼ねる形でやってみた。これなら周りに干渉しないことが分かったが、やってみてすぐに、脚が踏ん張れないので腕と肩と胸にダイレクトに負荷が掛かり、なおかつそれでも体が踏ん張ろうとしている&脚を空中に維持し続けなければならないので腹筋にも負荷が掛かる。これ、むちゃくちゃエグいじゃないかと。

そういうわけで、最後の腹筋パートでそのつけが回ってきて、通常よりも疲れが増した状況でパワーラッシュを終了したのであるが、その後、キックシェイプ45が同じ場所で続けてあるので、昨日運動をお休みしたこともあり、ひさしぶりに挑戦してみた。これはターン等、足首に負荷が掛かるので、これまでは怪我アガリということもありちょっと避けていたのです。

ひさしぶりにやってみたんだが、相変わらず運動量が超多い。特に今回は初めて参加する人が皆無だったので、コンビネーションパターンの習得がさっさと終わり、最後のスピードを上げてガンガン右側から、左側からパターンを繰り返すパートがいつもより5分くらい多かった。これはやばかった。

まあ終わってみて、足首にも特に異常はなかったので、来週からは鬼コンボ復活させるか。

体重 83.6kg ←また増えてる…
体脂肪率 19.2%

ところで、愛用のAirMaxの右足親指付近のソールのヘリの部分が剥がれていることを発見。修理しなくちゃ。