物欲(1)ICレコーダ

ちょっとした会議の録音や、メモに使いたいのでICレコーダが( ゜д゜)ホスィ
ヨドのページで調べたところ、10000円以上の高級機はともかくとして、6000円くらいでちょっとしたものは買えるらしく、sanyoあたりの製品が結構安くて良さそうである。
ヨドのICレコーダのページ
いままでは研究所の備品であったSonyのメモリースティック版ICレコーダを使っていたのだが、ファイルをPCでも聞けるのが便利であった。ファイルを保存できるし。ただ、コンパクトなものもあるようで、それもなかなかよろしそうである。となると条件は

  1. そんなに高くなくていい
  2. でもPC接続できるとok
  3. mp3で落とせればなおすばらしい
  4. それか、思いっきり割り切ってコンパクトなサイズでPC接続は諦める
というあたりか。うーむ、しばらく考えよう。