@tip三軒茶屋

  • 5kmランニング
  • パワーラッシュ45
  • お風呂+サウナ

朝の集合が早く、何も食べてなかったので、サッカー終了段階で既にヘロヘロだったんだけど、お風呂に入れるよね。。。ということで、昼食をスキップして容赦なくtipへ向かう。

体のエネルギーが切れた感があり、5km走るだけなのにこんなにきついとは。。。ハァハァ言いながら走りきり、ここまできたし、パワーラッシュ用グローブも持ってきたことだしと自分に言い訳しながら、ちょうど5分後から始まるパワーラッシュ45へ。

ただし、ここに大きな罠が存在した。
三軒茶屋の機材はReeBokで、kg単位のセットになっていた。いつもいく六本木、渋谷、新宿、池袋のtipではYork社製のポンド標記のバーベルなので、ちょっとずつ誤差が発生する。

  • 小バーベル:ReeBok 1.25kg/York 2.5LB=1.135kg
  • 中バーベル:ReeBok 2.5kg/York 5LB=2.27kg
  • 大バーベル:ReeBok 5kg/York 10LB=4.45kg

この細かい誤差が左右で加わる。例えばベンチプレスパートは大中小のセットでやっているので13.71kg15.89kg+バー1kgになる計算だが、今回は17.5kg+バー1kgに!
このわずかな重さも、相当強烈だった。ベンチ1クールのあとに回ってくる腕立て伏せがきついきつい。なんとかひざをつかずに終了したが、その後のベンチ1クールは小バーベル外しちゃいました。。。

肩・腕のパートでは大+小でやったんだけど、これも12.5kg+バー1kgか。いつもで言うと大+中になるわけで、きつかったなぁ。妥協しなかったけど。

  • 血圧:95/75
  • 体重:79.5kg

死にそうになりながら頑張ったおかげで、今週末も70kg台達成しました。

ただし、その後サブウェイでラップサンド+夕方から野菜ピザ+ベルギービール、2次会で五行という凄いコンボだったので、ソッコーで80kg台回復していると思われます。

今週も頑張ろう。