@神宮外苑

  • フットサル(2時間)

雨の中、やるんかいなと思っていたら「決行する」とのことで急いで家に帰って着替えて向かう(元々tipに行く気満々だったのだ)
芝が張り変わったとはいえ、この雨では水たまりも出来ていて、かなりの重馬場。怪我も気をつけなければならないので、神経を使った。あまり激しいプレイやドリブルを避ける目的で3タッチで最初やっていたんだけど、これは練習になった。特にパスをもらえる位置に動かないとだめなので、頭を働かせながらもらえる位置に動いたり、もらうことを考えてパスを出したりと楽しかった。あとからは普通のゲームに戻ったんだけど、ちょうど10人だったので休み無く雨の中走り回ったので、足腰に相当負担が来た。
個人的には5ゴールくらい決めたので気分は良かったのだけれど、終わったあと寒いし足は重いしで凹んでいた。そこで表参道のしまだにまたまた出かけてカレーうどんで暖をとる。おいしい。。。。

そういうわけで連休明け早々、なかなか大変な2時間だったわけだけど、それより驚いたのは、隣の神宮球場で雨の中野球をやっていたこと!こっちは照明のおかげで明るくてよかったんだけどさ。ヤクルツは無事に阪神に勝ったようだけど、それはいいとしてぼくが到着した8時過ぎにはぞろぞろ帰る人が多かった。。。神宮球場は最低限観客席には屋根をつけてほしいなぁと思う。僕らは走り回ってるから雨の中でも問題なかったけど、野球みてる人たちは吹きさらしの中動かないんだよ。。。寒すぎだろ。