@鷺沼

  • フットサル(2時間)

お天気も良く、楽しい2時間。
休憩時間には腹筋や腕立て伏せをやりながらマッタリ過ごす。
しかしながら、途中で実力差がちょっと出てきたので、うちのチームの中で「ボールタッチは1度に3回まで」という条件で縛ってやったところ、これが運動量が激しく要求されるので、一気に走る量が増えた。ボールはぽんぽん回るのだが、その次のパスコースに素早く移動しなければならないので疲れた。。。

あと、僕は運動量はあるものの、ダッシュの最初の数歩が異常に遅く、出されたボールに追いつかないことが多々あることが判明。判断も遅いんだけど、最初の数歩が遅いから、スピードに乗るまでに時間がかかる。常に弾みながらつま先立ちしていると、重心移動が速くなりダッシュの初速が上がるようなので、次からはこの辺を意識してやりたいっすね。