@渋谷

tipの駐輪場でいたずらされたのか、自転車のブレーキケーブルが切られていて自転車の後輪がロックしてしまった。ツール持ってねー!ということで、しょうがないので東急ハンズまで自転車を持ち上げて持って行き(カップルが多い渋谷で汗だくになって自転車を持ち運ぶのはかなり恥ずかしかった。。。)マルチツールとブレーキケーブル(MTB用XTR)を購入、ハンズの前でいきなり修理をはじめる。(これもよく考えてみると相当恥ずかしい)
幸いなことにVブレーキ(Avid Logic7 Single Digit 7)なので構造は単純で、要領をつかめば割と簡単に修理できた。それでも調整に手間取り15分くらいかかって、手は油で真っ黒に。。。ブレーキ調整していて気づいたんだけど、そろそろブレーキシューも交換しないといかんな。

まあ、この本を一通り読んで頭に入れておいてよかった。