@tip新宿

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ジョギングしたあとストレッチで軽く上がろうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか全力でキックシェイプをしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしていたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    運動しすぎだとかマゾだろおまえだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 
  • ジョギング(11.0km/h,7km,42min)
  • キックシェイプ45

というわけで、Podcastを聞きながら、まったりジョギングをやっていたのだが、ちょうど終わりの頃の時間にキックシェイプが始まりそうだったので、迷ったがついつい出てしまった。やっぱり水曜日の新宿キックはハイレベルだし、ここで出ないと後悔する気がしたのでね。まあ運動しっぱなしのピークに来ているので、いつもよりも体が軽い軽い。

今日のセットは先週よりは難しくなっており、来週が休館日なので、さらに難しくしたとのこと。

左ジャブ2連発→右アッパー→左ニーブロック→左サイドキック→右ローキック→右ひざ蹴り→前に出ながら左エルボー→スイッチ→(逆のセット)

左ニーブロックから左サイドキック、右ローキックから右ひざ蹴りのあたりが、普通は左→右となることが多いので、最初は慣れるのに苦労したけど、最後には鬼の速さで展開することができた。蹴りの姿勢にも引き続きこだわって、ローキックはサッカーのボレーシュートのように上半身でバランスをとりながら、サイドキックも体が後ろに倒れすぎないよう、いずれも体幹がぶれないように意識した。おかげで相当強力な蹴りができたと思う。太ももを上に上げるので、腰回りの腹筋もよく使ったな。

気になるのは先週土曜日のレッズランドで相手のスパイクの裏を思いっきり蹴った後の足の甲の打ち身がちょっと痛くなっていたこと。日・月・火曜日のフットサルで知らない間に負担がかかっていた模様。右足の指の付け根のところがすこし腫れていて、腰の旋回運動のときにちょっと気になった。湿布しとこうっと。

  • 体重:82.2kg

今日はやけに体が軽いと思ったが、久しぶりに測ってみるとやはり体重が落ちていた。さすがにこれだけ運動してれば、先週水曜日から2kg落ちるよな。