狂ったように

shibudqn2006-07-30

木曜日(トレーニングお休み)金曜日(藤沢出張のためフィットネス行けず)土曜日(サバゲ)のためしばらく運動を休んでしまったので、今日は狂ったようにトレーニングするぞ、とイキリたって朝8時30分の電車で千葉へゴー。
フットサルが最近午前中10時から12時まで、と懐かしの子供サッカー少年団時代のような時間割になったため、朝が早いのです。

とまあ、電車を乗り継いで稲毛駅に到着したのですが…

  • 山王町ゆきバス 27分
  • こてはし台団地ゆきバス 28分
  • 漏れ到着 29分

orz

次のバスは50分。バスで25分くらいかかるところ(車だとインターそばで速いんだけど)にフットサル場があるので、50分のに乗っていては間に合わない。しょうがないのですこしでも近くに行こう、と32分発の草野車庫ゆきバスに乗り込みました。そして、お客さんが少なめ(こてはし台ゆきに多数乗っていたらしい)なので、快調に飛ばしたバスがスポーツセンター駅にさしかかったところで、前方を走るこてはし団地ゆきバスに追いついたわけです。そして、スポーツセンターバス停で若干長めに止まっていたこてはし台ゆきの後ろでまた止まる草野車庫行き。ああ、このタイミングでシュッと降りて、前のバスのドアを叩いて乗せてもらえばよかったか。しかし、そう考えが及んだ瞬間、こてはし台団地ゆきは無情に走り去っていきました。

というわけで、草野車庫に着いたわけですが、ここからフットサル場までは2キロほどあります。この時点で9時50分。しょうがないので歩き出しました。(グーグルアースで位置を表示してみた)結局到着は10時10分でした。

その後、人数も少なめだったのでほぼ休み無く2時間フットサルをしたのですが、体重減少の成果か、従来粘ることが出来なかった局面で足が出てボールを保持できるようになっていたり、長い距離のフリーランニングを繰り返すことが出来るようになっていました。収穫。

で、案の定汗だくになったわけですが、前回の反省を踏まえて今回は簡単に汗をふき取って、汗止めスプレーを大量に噴射して、移動。渋谷ティプに逝って、容赦なく5kmランニングを敢行。ここのトレッドミルは新型になって手元でテレビが見られるのでありがたい。ちょうどワールドカップ総集編だったので、疲れも気にならずに走り切れました。

そして、その後にオヤクソクのパワーラッシュ45.ただし、今日は昨日からの全身の酷使のためか、スタミナが切れかかっており、肩パート、その後のトライセプスエクステンション辺りで泣きが入りそうになりました。。。

体重 81.6kg
体脂肪率 19.8%

さあ今週もがんばって体を追い込もう