追い込み

今日は午前中2時間フットサル。

最近は蒸すので、ι(´Д`υ)アツィー  わけだが、案の定、豚のように汗をかいた。*1しかも今日は◆陣形の練習ということで両サイドの人々は死ぬほど走らなければならない。また、ポジションチェンジした場合は迅速に穴を埋めなければならず、要するに異常に運動量が要求されたわけです。サボリ癖が付いていると、こういうときにばれます。出来る限りがんばって走り回ったんだけど、やっぱりバテてしまい、今後の課題がまた、増えましたなぁ。

ということで、妥協せずに終わった後は渋谷ティプに向かいまして、例のウェーブマシンで下半身の強化をしつつ汗をまたたっぷりとかきまして、その後パワーラッシュ45。これも厳しかったけど、例によってがんばってやりぬきましたよ。特に腹筋パートでツイストサイクルの2クール目をサボらずに、オプションの早いサイクルでのツイストサイクルを完遂できたのが良かった。以前の腹筋ダメダメから考えるとやはり継続は力であると感じる。

ただ、今日は朝が立て込んでいたのと、フットサル後完全に食欲を失っていた(胃が収縮してしまい、水分しか受け付けなかった)ので、要するに昨晩以来午後4時までご飯を食べずにいたため、運動中にお腹がすいて困りました…
終わった後シャワー浴びてマッサージ機でモミモミされた後、附属のカフェでハンバーグライス食って復活しましたけどねヽ(´ー`)ノ

体重:82.0kg
体脂肪率:17.6%
血圧 95/55

さすがに朝から運動しまくると体重も減るし、体脂肪率も(・∀・)イイ!数字が出るようだ。体重計が82.0kgを表示したときには、「お、ついに81kg台突入も近いか!?」と更衣室で興奮してました。もちろん誤差があるから、安定して数字が出ないとダメだ。来週終わりには81kg台に突入できるといいなぁ。

後は相変わらず血圧が低いのだが、脈拍はきちんとあるので、おそらく普通に健康なので血液がサラサラなのだ、ということにしておこう。ちなみに目覚めが悪い問題は、Greeのキャンペーンで購入したにんにく卵黄を朝晩1カプセルずつ飲みはじめてから、だいぶ良くなりました。

*1:ちなみにユニホームとか、Tシャツとか絞ると汗が出るレベル。本日のフットサルとフィットネスでの洗濯物を入れた買い物袋は、家に帰り着く頃には生物兵器のような臭いを発していた。よく考えてみればフットサル場からフィットネスまでは電車に乗っているわけで、電車で周りにいた人たちには迷惑だったかも…出来る限り汗は拭いたんだけど、それでも次から次へと汗が噴き出てくるから始末が悪いんだな。