恒例

shibudqn2006-06-15

パワーラッシュ45+キックシェイプ45.もう慣れてきたので自分のペースで厳しくできるので楽しい。
ただ、昨日サボったこともあり、体脂肪率はやっぱり上がっていた。ぬか喜びは(・へ・)ヨクナイ!

あ、そういえばチップネス渋谷はマシンを大規模に入れ替えるらしい。STAR TRACの最新型にするみたいだけど、なんかウェーブマシンという変なのが入るらしい。さっそくぐぐってみたところ。

http://blog.excite.co.jp/g-workout/1454632/
もう一つ今年の新しい目玉になりそうなのが、新しい有酸素系マシン「ウェーブ」。これまで有酸素系マシンといえば「バイク」「トレッドミル」「ステッパー」「エリプティカル(クロストレーナー)」というラインアップでしたが、この「ウェーブ」はスケートのような動きをマシンで行うものです。以前、テレビなどの通信販売で「サイドステッパー」というのが流行りましたが、そのクラブ向けの業務用マシンが発売され、恐らく今年の夏過ぎ頃からフィットネスクラブで見られるようになると思います。

おいおい、なんかエグそうだなぁ。

導入は来週水曜日(21日)からみたいです。

体重:83.6kg
体脂肪率:18.7%