おまけ

金曜日の夜はあまりフィットネスに人がいない

まあ、普通の人は楽しくデートですかねぇ。

しかし私は殺伐と運動を続ける今日この頃 

とりあえず自転車25min(12km)をやりました。10min流して、10minは100rpm以上を1min,30sec流すのインターバルを繰り返し。オートパイロットプログラムにセットしてるので、回転数を上げれば上げるだけ負荷も増えていくのでけっこう大変だった。最初の1minは余裕だったりするけど、30minのインターバルが短いので、徐々に厳しくなっていく。たしか日本代表の持久力測定でこの手の手法(VMAか)があるんだけど、それに比べれば距離も増えてないので、まだまだというところか。
以下参考

VMA(有酸素性最大スピード)測定
125mを45秒で走る
→15秒間の休みを入れる
→次は131.25m(毎回6・25メートルずつ距離が伸びる)
→45秒以内にゴールできなければ脱落

高校のサッカー部でも似たようなトレーニング(グランド1周1分、1人でも脱落したらノルマが1周増えていく)があったけど地獄だったなぁ。

それはさておき、自転車の後はスリムボクシング30。30なので初心者向け、わりと余裕があるメニュウだったので、単なるストレートのセクションを個人的にワンツーにアップグレードして一人で殺伐と追い込んでました。

今週は足繁く通った結果か、体重や体脂肪率、血圧もよい値がでてきました。来週も足首の回復を気付かいながらになるけどがんばりたいと思う

体重:83.5kg
体脂肪率:19.1%
血圧:101/61