やってみたよ

日曜日の雨の中のフットサルで右足首に若干負担を掛けてしまった&ちと忙しかったので、土曜日のフットサルがひさしぶりの運動になりました。ダッ、ダッシュが効かない…
まあ、最後には慣れてきたのでよかったっすけど。

で、新装開店したチプ渋谷に行って来ました。

ここのページにあるテクノジムのウェーブマシン、サイクルマシン、リクラインマシン、トレッドミルの4機種(ページ上の4つ)がごっそりと導入されており、(・∀・)イイ!タッチパネルでいろいろ操作できるし、テレビも手元で見ることが出来て非常によろしいな。ただ、いくつかのプログラムはトランスミッターを装着しないとできないみたいなんだが…(こんど係のお兄さんに聞いてみよう)

ちなみに、ウェーブマシン初体験でしたが、これ相当キビシイですよ。負荷を上げれば上げるほど軽くなるんだけど、素早く動かさないとボトムダウソしちゃう。(ボトムダウソしないようにスケーティングしていくのが基本)太股にかなり強烈な負荷が来て、汗もたくさんかけました。確かに米国で人気が出ているというのも頷けます。