@神宮外苑

  • フットサル(2時間)

若者やSAMURAI CREWの人々も来たりして、なかなかレベルの高い2時間。
左足での強いシュートなど、患部を直接打撃するようなプレーは避けたけど、まあほとんど普通通りに出来た。

ただ、今日分かったのは、右足の強いシュートを打つときの軸足の体重変化にまだ左足をかばう癖があり、正しいミートをしないため、右足の付け根部分を無理に持ち上げてシュートする形となってしまっていること。シュートの威力も半減しているし、右足の付け根に負担がかかっている。これはよろしくないな。。。もう少しリラックスして膝から下の振りを速くして対応かな。

まあ、あとは新春2回目ですから、まだまだ試合勘もそうだし、個々のプレーでも頭のイメージと体との整合性、ボールの転がり状況に合わせた即応判断辺りの感覚的なズレが直っていません。患部はほとんど痛みもないので、徐々に慣らしながらズレをなおしたいですなぁ。