診断

かかりつけのスポーツ外来の先生のところで膝をきちんと見てもらったら、(たぶん)半月板損傷とのこと。
なめてかかってハイペースでやりすぎました。。。

膝に小さい注射器を刺して、それで膝にたまった水(リンパ液)を抜きました。だいたい1本半くらい。そうしたらだいぶ楽になりました。連休明けにMRI撮ります。これで負傷の様子が確定する。

中学の時も同じところやりましたが、そのときの血を抜いた量(ぶっとい注射器3本)とかギプス2ヶ月という状況とは違い、歩けるし走れるので、おそらく手術とかそういう酷いことにはならない(ことを祈りたい)はず。とりあえず、2,3週間の間は激しいランニングやサッカーは無理っぽいです 涙

ただし筋トレや自転車漕ぎはやっていいとのことなので、しばらくここは「ムキムキ系トレーニング」なことばかり続くと思いますが
すみません。

食事も減らさないとなぁ。