ラストMさん

結局時間に余裕があったのでフットサルの後は新小岩で降りず池袋まで行き、ファイトボクシングをやりました。

今日はイケメンM氏の日曜クラスが最後ということで、何やら30分以上前から既に階段にまで順番待ちの列が。ワタスィも15分前から並び始めましたが、その時点で50人くらい前にいましたかね。

なんか周りの女子(というかミセスか)がM氏の追っかけらしく、なんか応援に行ったとか(ボクシングの試合?)いろいろ話をしておりました。ああ、フィットネスクラブってそういう要素でもお客さんを掴んでいるのねぇ。

で、肝心のクラスの方ですが、最後だからおまけ!というのでしょうか、最後のラッシングのパートが

(1)ワンツー→右左にガード→ダッキング→ジャブ・ワンツー→前に出て4連打
から、さらにひねりが入って
(2)ワンツー→右左とボディ→ダッキング→ジャブ・ワンツー→前に出てワンツー+左ボディ+右ストレート

と複雑きわまるパートとなり、しかもミットが回ってきたときはボディは危ないので(1)に戻さなければならない、という状況でこれを5分以上休みナシでぶっ続け。さすがに脳内の思考余力はもちろん、体からもエネルギーを吐きだした感じがしました。

いやあ、スリムボクシングにクラス変更になったら、ひたすらこのような汗かきセクションが連続するかと思うと、それはそれで楽しみであります。