蹴りそうになった

ひさしぶりに時間が出来たので、渋谷21時からのパワーラッシュ45+キックシェイプ45の連続鬼コンボにチャレンジ。

実は最近運動はしているのだが、走ってばっかりでパワーラッシュ自体が半月ぶりくらいだったりする。ということで保守的に重りは36ポンドのセットで臨んだわけだが、代わりに一つ一つの動きをきちんと背筋を伸ばして行い、しっかり止める、伸ばす、ということを意識した。そうするだけでいつもとぜんぜんレベルの違う負荷がかかるから、いかにいつもサボっているかがわかるわけであるが、今回は特に背中の種目の姿勢に注意を払っていたら、恐ろしい勢いで背筋と腰の筋肉が張りまくった。というかツリソウニナッタ。前回同様、ローンチ・スクワットが厳しすぎるわけだが、そこでも美しく姿勢を保つには背中の筋肉を緊張させないといけなくて、そのときにきたね。

で、キックシェイプですが今回は「左右ワンツーパンチ→左アッパーカット→右手で攻撃を払いながら180度後ろにターン→ハイキック→ダッキング→左ローキックしながら前に戻る→スイッチして右ひざ前蹴り→今度は右左ワンツーパンチから裏返し」というセットパターンでありました。

最初の練習のワンツーパンチの繰り返しで、いつものごとくパワーラッシュ45の疲労が効いてきてかなりつらかったのだが、それを乗り越えて慣れてくると、かなり大きな動きが出来るようになってきた。最後のほうはスピードも上がり頭は真っ白で、無我夢中で恐ろしいスピードで上記のセットをやっていたら、余りにスピードが速かったのか後ろの初心者の人たちをハイキックのときに蹴り飛ばしそうになってしまった。危ない危ない。

体重:82.9kg