4日目

じつは、17日(祝)ぎっくり腰になってしまったのです。

しかも、tip新宿店での「蹴って!蹴って!!のハイパーキックシェイプ60」に出ていて、しかもアップ中に。
ダッキングの時になんか下が汗ですべってて、AirMax360もまだグリップが弱いのか、瞬間的に滑ったんですよ。それで変に腰に力がかかって、刺すような痛みが。そのまま勢いで60分やったんですが、もちろん体幹に力が入らず、パンチもキックもへにゃへにゃ。なんとか気合いで終わらせ、その後しばらく新宿を出歩いて用事を済ませたのですが、帰ってきて、もう腰が曲がらないのですよ。そして、異常に痛い。そのままベッドに倒れ込みましたが、こんどは起き上がれない。要するに腰に力が入らないので、カラダだけを動かすことすら出来ないんです。しょうがないので膝を立てた状態でウー c(`Д´c)ウー c(`Д´c)うなりつつ、翌朝会社を半休して高田馬場にあるかかりつけのスポーツ外来でレントゲン撮ってもらいました。
それほど重症ではないものの、下手すると腰椎分離症になりかかっている状態だそうで(古傷かもしれないけど)とりあえず、1週間は運動厳禁で、コルセットを巻いて暮らしなさいという指令がでたのです。

というわけで、今週は先週と正反対、なにもせずにコルセットを巻いて暮らしておりました。
明日・明後日の楽しみにしていた24時間耐久サバゲーも、運営側に回り、戦闘には加入せずです…
幸い、それほど痛みもないので、火曜日に医者に行って経過を見てもらい、徐々にリハビリを始めていくことにしています。

しかし、滑ったという事情はあったにせよ、フィットネススコア88の31歳でも、容赦なくぎっくり腰って襲ってくるんですね。皆様も腰は重要な部位ですので、ご自愛くださいませ。