筋肉なのかデブなのか

今日は恒例のパワーラッシュ45とキックシェイプ45が連続してある@渋谷、という日です。パワーラッシュはどうやら重りの配分も慣れてきたのであるが、最初のベンチプレスから飛ばして重り3つずつ(36ポンド = 16.3293253kg)付けてみた。ベンチプレスのパートは長いので、どうなることかと思ったら、やはり最後の7回胸の前で弾ませて上げるやつとかで泣きそうになる。さらに、ここで腕や肩、胸の筋肉のマージンをかなり使い果たしたのが、後々のトライセプスエクステンションや肩パートでじわじわと効いてきて、かなりつらかった。しかしながら、以前「足の重さに耐えられていない」と思った腹筋では複雑な動きにも慣れてきたのでなんとかこなすことが出来た。

パワーラッシュはそうしてけっこう充実した中で終わったのだが、この「後々効いてきて」というのがパワーラッシュだけではなく、後のキックシェイプにより顕著に表れて、最後の方は相当厳しかったな。内股とか腰とか膝とか…。今日のキックシェイプは「右側からのパターン→後ろに180度回転してまた別のパターンをこなしてまた180度転回して元に戻る→左側からのパターン」という変則的セットだったので、ぐるぐる回っているうちに頭が混乱してしまい大変。慣れてきたらかなりスピードも上げられたが、他の人は結構とまどってる人が多かったようだ。とりあえずがんばってこなしてTシャツを汗だくにして----終了----。

体重:83.6kg
体脂肪率:19.0%
血圧:107/58

んー、体脂肪率は若干誤差があるとして減ってるんだが、体重がめっきり増えてるぞ。先々週からHCDの準備で泊まり込んだりして生活が乱れていたり、運動不足だったりして、どうもベルトがキツイというか、腹の周りが気になっていたのではあるが…たぶんデブなんだ。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ということで、明日は夜に予定がありますが夕方からみっちり走り込んでおきたいと思います。10kmいくかな?