頭がついていかない

今日はtip池袋に逝って、スリムボクシング45。日曜日はおやすみしたとはいえ、土曜日のファイトボクシングの疲れが特に背筋・上腕筋・太股に残っている状態だったので、非常につらかった。あと、今日は変則的なセットで、右後ろにスリップ→ストレート、もう一回右後ろにスリップ→アッパー、というのが連続していて、頭が混乱したままやったので、激しくマチガエタ。後ろの人スイマセン。ただ、スピードは最後の方は上げたけどな。

とりあえず汗は死ぬほどかけたのでよいが、今のセットは覚えやすくするために単純なものをひたすら反復するようにしているようだ。まあ、それでも量が半端ないので運動量としてはむしろ多いのかも知れないが、昔みたいにもうちょっと複雑かつ長いセットを組み合わせても良いのではないか、と思った。つまり、アクセントをうまくつけていけば、長いバージョンでもきっちり覚えられるんじゃないかと思うわけだな。