@tip新宿

  • 5kmランニング(11.5km/h,27min)
  • キックシェイプ45

今日は水曜日なので、一番厳しいキックシェイプのクラス。
最初に走り込みをしたんだけど、左足の小指の外側に魚の目ができていて、靴下の厚みと干渉して痛かった。。。(後でとりました)
まあ、割と速めのペースで汗を一度かいてからキックシェイプへ。

今日は1ヶ月のはじめの第一週だったので動きもそう激しくなかった。今月はフックを中心に側腹筋を鍛えていくらしく、フックや前蹴りからローキック(大振りせず、かかとを意識して蹴った足をそのまま逆再生のように戻すので、腹筋が必要!)な連続蹴りなど、腹筋を使うことを意識したセットになっていた。

左ジャブ2回連続→左足ニーブロック→左足前蹴り→右ローキック→左右ワンツー+右フック→右サイドキック→スイッチ(以下右ジャブ2回連続…と逆側のセット)

今回は余裕を持てたので、キックを美しく蹴ることを念頭に、上半身をできるだけ起こして蹴りを力強くするように心がけてみた。さすがに最後の追い込みのペースが上がるところでは、すこしキックもぞんざいになってしまった(反省)疲れてくるとボディバランスが維持しづらくなってしまうのよね。このあたりが今月のセットの課題になるのかな。

  • 体重:84.0kg