一大決心

年末年始にかけて(゚Д゚ )ウモォー料理を食いまくっていたせいか、体重が落ちません。なんと85kgオーバー。というか、見るからにおなか周りがボーンしてます。背広もきついし。運動してるのに。

年末は最終営業日まで、正月あけてからもはほぼ毎日ティプに通って(フットサルの日を除く)いるのに、このていたらくは何だ、ということで、以下の決断をしました。

  • 運動をした後ご飯を食べない
  • 夜フィットネスやフットサルしてきた後は夜ご飯を抜く
  • その代わり、朝をしっかり食べる。
  • 昼間はU-600定食シリーズを続けて、だいたい700kcal程度の摂取にする。
  • 引き続き、間食はやめる(職場でお菓子を食わない)
  • プーアル茶を導入。すごいんだこれ。

まあ、端的に、運動直後にモリモリ夕ご飯を食い、即寝るというのは、いかにもお相撲さんみたいな生活習慣なので、これをやめましょうね、ということです。

あ、あと胃腸の調子を良くしようと、ビール酵母をバリボリ食べてます。苦いな。